ページ上へ

Sunny

Sunnyのスクリーンショット画像 アプリ特化
料金(目安) 初回無料ポイント オススメ度
音声通話 180円/分
ビデオ通話 255円/分
1,500円分

「Sunny-新感覚癒し系アプリ」Android専用のライブチャットアプリです。男女の出会いを目的にしたマッチングアプリですが、異性紹介事業の登録は受けていないので、アプリ内でビデオチャットや音声チャットで交流を楽しみます。

キャッチコピーにあるように癒やし系アプリになり、素人の女性とアプリ内を通じてコミュニケーションを取って癒やされることを目的にしたサービスです。
ノンアダルト系に分類され、若い素人女性と世間話をしたい人におすすめです。

口下手な男性をメインターゲット

SUNNYでは、女性と話しをするのが苦手な男性でも安心して遊べるように、タイムラインや秘密のアルバム機能を用意しています。
女性ユーザーも会話のキッカケ作りに困らせないように、プロフィール情報や秘密のアルバムを充実させるように頑張っています。
音声通話やビデオ通話で直接会話するのが苦手な人は、メッセージによるチャットのみで交流することもできます。
全般的に草食系男子の比率が高く、女の子と接する練習も兼ねて活用されている方が多いようです。

安心・安定して利用できる

24時間365日の監視体制や、高画質のビデオ通話機能、サクサク動くアプリなど、システムとセキュリティ面の信頼性が高いです。
知名度はそれほど高くないですが、GooglePlayストア認定アプリだけあって安心・安定して利用できるスペックになっています。
空いた時間で手軽にサクっと楽しみたい方におすすめです。

料金システム

Sunnyは出会いなしのノンアダルト系にしては料金が割高です。料金形態は事前課金のポイント制になっていますが、1ptが1円以上かかるので注意してください。
ポイントは購入金額によって変わりますが、平均で1pt=1.5円ほどです。
主要機能は通常料金から値下げを行っています。今の所、キャンペーンが終了する予定はなく継続的に割引価格が適用されているようです。

ポイント消費量
メッセージ送信 50pt★(通常80pt)
添付画像閲覧 30pt★(通常50pt)
添付動画閲覧 100pt★(通常120pt)
音声通話 120pt★(通常150pt)
ビデオ通話 170pt★(通常220pt)
タイムラインへのコメント 50pt
写真の保存 50pt
秘密の写真閲覧 100pt
ギフトスター 10pt
ギフトハート 100pt
ギフトダイヤ 300pt

割引価格適用後

料金は高めですが、女の子へのバックを用意しているので、登録すれば女性側からガンガンアプローチをされます。
手間なく素人女性と交流したい人におすすめです。
計画的に活動しないと、すぐに数万円分のポイントを消費してしまいます。女の子の基本プロフィール情報を元に厳選した女の子にだけ返信するとよいでしょう。

イベント

SUNNYでは、割引キャンペーンや女の子向けのイベント等の開催がほとんどありません。
より自然体に近い形で女の子と交流して癒されることをコンセプトにしてるので、今後も企画系のイベントが行われることはないでしょう。
割引キャンペーンが過去に行われた事例も少なく、基本的には女の子へのバックを用意することで積極的に男性ユーザーへアプローチさせることでアプリ内を盛り上げています。

なお、SUNNYで女性向けの求人やチャットレディの案内を確認しましたが、情報はありませんでした。
女性の積極性を見ると、好条件での還元が行われているのは確実ですが、どのような女の子が活躍しているかは確認できませんでした。
少なくとも、ネット検索で見つけた普通の子よりも、紹介で利用している女性が多いのでしょう。