ページ上へ

MIYABI

MIYABIのスクリーンショット画像 アプリ特化
料金(目安) 初回無料ポイント オススメ度
テレビ電話 約270円/分
音声電話 約225円/分
1,500円分
※iOS専用アプリにつき、対応端末でアクセスしてください。

iOS専用のアプリ特化型ライブチャット「MIYABI」は、一部でエッチなやり取りも行われるミックス系のジャンルに分類されています。
ただし、iTunesストアで提供されるアプリのため、乳首など局部を露出することは禁止です。
類似アプリと比べた大きな特徴は、女の子に対する通話リクエストを無料で送れること。

「ユーザー検索 → 通話リクエスト → メッセージの無料受信」
この手順を踏めば、待機していないチャットレディでも有料のメッセージ送信不要でライブチャットを楽しめますよ。

料金システム

料金は事前課金のポイント制で、完全先払いシステムになっています。
他のライブチャットアプリによく見られる、無料ポイント獲得のためにクレジットカード登録を求められることはないので、安心して利用できると評判です。
なお、MIYABIは2017年にリリースされ、頻繁にポイント販売プラン・ポイント消費量の見直しが行われています。

ポイント販売
610円プラン 400pt(1pt:1.52円)
1,220円プラン 840pt(1pt:1.45円)
3,060円プラン 2,100pt(1pt:1.45円)
5,020円プラン 3,550pt(1pt:1.41円)
10,000円コース 7,300pt(1pt:1.37円)
 

消費税10%増税の影響によって、各プランが数十円程度値上げされました。
決済方法はAppleID決済(APP内課金)のみになります。

ポイント消費量
ビデオ通話 180pt/分
音声通話 150pts/分
メッセージ受信 無料
ッセージ送信 75pt/通
掲示板投稿 無料
プロフィール閲覧 無料
通話リクエスト 無料

メールや掲示板機能の用意もありますが、基本的には最初から通話でやり取りをする流れになります。

無料ポイント

基本的に会員登録で1,000ptが付与されますが、お試しポイントプレゼントの内容は頻繁に変更されています。
過去には、プロフ作成&レビュー投稿が付与条件になったケースや、招待コードの活用で1,000ptプレゼントなどの対応をしていました。
他のライブチャットアプリでよく見られるクレジットカードや電話番号の登録を求められることがないので、安心して利用できます。

チャットレディの特徴

リリース当初は「極上姉貴」をキャッチコピーにしていて、20代後半から30代前半の女性比率が高かったです。
現在はターゲットを限定する方針を持っていませんが、過去の名残で20代前半の女性ユーザーは少なめになっているので注意しましょう。
カテゴリーはアダルトとノンアダルトの混ざったミックス系ですが、多くのチャットレディが交渉次第でエッチなやり取りに対応してくれます。
ただし、裸になるパフォーマンスは規約で禁止されています。

運営会社について

アプリリリース当初は「Neverland Apps Limited(代表者・Shima Yoshinori)」というシンガポールの会社が運営していて、マシェLIVE(旧マシェリ)と同じ系列の運営でした。
現在は「Takayuki Takahashi」が販売元の個人販売アプリへ変わっていて、マシェLIVE系列から独立している可能性が高いです。
アプリのインターフェイス、機能性はアップデートによってリリース当初より改善されています。

イベント

無料ポイントの付与
特別ポイント販売
ポイント消費量の軽減

上記3つのイベントを定期的に開催していて、詳細を頻繁に見直しています。
特に変更が多いのは無料ポイントの付与条件で、リリースしてから次第に無料ポイント付与を渋る傾向が強まっています。

※iOS専用アプリにつき、対応端末でアクセスしてください。