ページ上へ

キララ

キララのスクリーンショット画像 アプリ特化
料金(目安) 初回無料ポイント オススメ度
テレビ電話 不明
音声電話 約345円/分
数百円分
※スマホ専用サイトにつき、PCでのアクセスはご遠慮ください。

キララは25~40歳の女性が多く活動する、iOS専用のライブチャットアプリです。
あまり知られていませんが、以前はAndroid版もリリースされていて、過去にアプリストアの規約違反でiOS版とAndroid版が一度閉鎖されました。
そして現在はiOS版のみが復活してサービス提供されています。現在は公開されていない情報も紹介していますので、ぜひ当サイトのまとめた詳細を確認してみてください。
なお、ライブチャットアプリの看板で運営していますが、実際にはビデオ通話よりも下着販売サービスを目的に利用しているユーザーが多いです。

料金システム

キララの料金は完全先払いのポイント制で、全てのポイント購入プランにボーナスポイントが付与されます。
以下のポイント販売情報はボーナスポイント付与後の内容です。

ポイント販売
500円コース 325pts(1pts:1.53円)
1,480コース 985pts(1pts:1.50円)
5,020円コース 3,430pts(1pts:1.46円)
10,000円コース 7,240pts(1pts:1.38円)
15,000円コース 11,100pts(1pts:1.36円)
ポイント消費量
音声通話 230pts/分
メッセージ受信 無料
メッセージ送信 80pts/通
添付画像閲覧 50pts/回
添付動画閲覧 100pts/回
画像添付メール送信 100pts/通
動画添付メール送信 150pts/通

音声通話・ビデオ通話を楽しめる旨をアナウンスしていますが、料金一覧表にはビデオ通話の項目がありません。
実際の所は、ライブチャットアプリとして活用しているユーザーが少ないようです。

無料ポイント

常時提供している無料ポイントは数百円分です。
SMS認証とインストールした日から始まる10日間のログインボーナス上乗せ(10日連続ログインで23pts)のみになっています。
無料ポイントの用意はありますが、すぐに無課金でライブチャット(音声通話・ビデオ通話)を楽しめるスペックではありません。

イベント

過去にはSMSとログインボーナス等のミッション達成特典とは別に、アプリインストール1時間以内に課金すると200ptsをプレゼントするイベントを開催していました。
しかし、使い勝手を理解する前の段階で課金を求められるシステムが不評で、現在は撤廃されています。
今後も1時間以内の課金を条件にしたイベントが復活することはないでしょう。

運営者情報

HAYASHI KENYUがiTunesストアの運営者情報として登録されていて、住所は非公開になっています。
Android版もリリースしていた初期の頃から運営者は同じで、過去には「大阪市鶴見区放出東1」の住所を公開していました。
大阪市鶴見区放出東の番地は1丁目○番地△号までの住所が存在するエリアで、過去の所在地も住所の詳細は非公開になっています。

このほか、キララの名称を使ったライブチャットでは、ライブチャット業界大手の株式会社リアズが運営していた人妻系ライブチャットサイトがありました。
アダルトを全面に出した運営で現在は閉鎖されていますが、ここで紹介するキララとは関係がありません。
ネット上の口コミはリアズが運営していたキララの情報が混ざっていますので、混合しないように注意してください。

下着販売アプリ?

ここまでの詳細レポートをご覧になれば分かる通り、ビデオ通話の料金が非公開で無料ポイントが少ないなど、ライブチャットアプリとしての利用価値を感じられません。
実際にライブチャットアプリとして活用しているユーザーが少ないので、ビデオ通話や音声通話を楽しみたい方は他のアプリを検討してください。
キララを利用する人の多くは、女の子の下着やコスチュームをアプリ内で販売するサービスを活用しています。
相手には個人情報を知られずにアプリを通じて履いていた下着などを売買できる機能がありますので、画面越しのやり取りだけではなく、女の子から直接送られてくるアイテムをゲットしたい方はキララを利用する価値があります。

一般女性はいない?

キララはアプリをインストールして起動すると、無条件で男性専用ページが開くシステムになっています。
つまり、女性会員としてキララで活動するには、「アプリストアでインストールして起動」ではなく、運営(求人)に問い合わせをして利用申請しないといけない流れです。
一般女性は少なく、他のライブチャットサイトで活動しているチャットレディや風俗店・ブルセラ店などの紹介で会員になる女性が中心ですので、一般女性とのやり取りを目的にしている方は注意してください。

※スマホ専用サイトにつき、PCでのアクセスはご遠慮ください。