ページ上へ

海外サーバーのサイト

電子版の世界地図

海外サーバーのサイトはリスクが高い一面もありますが、日本のライブチャットサイトに比べたメリットがあります。
安全性については、日本語対応で実績のある所を選べば問題ありません。海外サーバーは実績の低い中小規模のサイトを使う危険性が高いことを覚えておきましょう。

また、運営に問題がなくても、海外サーバーのサイトでは男性の求めている対応をしてくれない悪質ユーザーによるトラブル事例が多いです。
日本の大手ライブチャットが多数あるなかで、あえて海外サーバーのサイトでライブチャットを楽しむメリットと海外サイトならではの特徴・注意点をまとめました。

規制が緩い(無修正OK)

海外サーバーで運営するサイトのメリットは、日本のサーバー・運営拠点がある所よりも規制が緩く、無修正が認められていることです。
日本のライブチャットは局部を写す行為は規約違反に該当していて、運営が厳しい取り締まりをしています。
局部を隠せる特性から、実際にはほとんど刺激をせず演技でパフォーマンスするチャットレディが多い問題もあります。

無修正で制限の受けないライブチャットを楽しみたい方は、海外サーバーのサイトを活用するとよいでしょう。
男性からの需要を理解し、あえて海外サイトで活動するチャットレディが多く、海外サーバーだけどチャットレディは日本人が中心になっているサイトもあります。

違法性がある噂の真相

海外にサーバーがあるサイトでも、複数の日本人が視聴しているパーティーチャット等で局部を無修正でさらすと、公然わいせつ罪によってパフォーマー(チャットレディ)が罰せられます。
日本人をターゲットにした場合の公然わいせつ罪は、サーバーと運営会社の地域を問わず違法になりますが、2ショットチャットで同意の上であれば公然にはならないため、違法ではありません。
例外なく海外サーバーのサイトで無修正配信する行為が違法だと解釈をした人がいたことで、間違った噂が流れてしまったのでしょう。

・参考元URL 弁護士ドットコム
https://www.bengo4.com/c_23/b_807410/

外国人が多い

国内サーバーのサイトでも一部で外国人が活躍していますが、海外サーバーの方が外国人の比率が高く、サイトによっては国籍が多様化しています。
日本人が国内サーバーのサイトだと安心するように、外国人も母国のサイトもしくは英語圏のサイトだと安心できるものです。

国内から人気の海外サイトであれば、日本語を話せる外国人が多数活躍していますよ!
エロ動画(AV)で洋モノが好きな方や、フィリピンパブのような日本人にはない陽気な性格の女性と盛り上がりたい方、欧米人などのキリっとした顔立ちとグラマラスなボディに魅力を感じる方は、海外サーバーのサイトを検討してみてください。

外国人が多い=海外サイトではない

外国人に特化したライブチャットでも、海外サイトではなく国内サーバー&国内運営の所が多数あります。
たとえばインターネット版のフィリピンパブとして人気を集めているエンジェルワールドは、基本的にフィリピン人のチャットレディしかいませんが、安心の国内運営サイトです。

外国人に特化している所でも、国内運営・国内サーバーであれば他のライブチャットと同様に無修正NGなどのルールが適用されます。
ちなみに、紹介したエンジェルワールドはフィリピンパブをコンセプトにしているように、ノンアダルトのカテゴリーに分類されています。

料金は割高?

横たわる外国人女性

海外サーバーのライブチャットの料金は、国内運営サイトより割安になるとは限りません。
たとえば海外サーバーのライブチャットサイトで安全性No1と評されている「DXライブ」の場合、1pt=2ドルで2ショットチャットは2.2pt/分必要です。
1ドル108円だった場合、1分あたりの利用料金は475.5円になるため、国内サイトと比較しても割高な水準になっています。
海外サーバーのライブチャットを利用する方は、無修正など規制の緩さを目的にしているため、多少割高でも利用する需要が高いです。

このほか、海外サーバーのライブチャットでは、FC2ライブアダルト(FC2チャット)が人気を集めています。
FC2ライブアダルトの場合は、料金は配信者が個別に設定することができますが、一部で釣り(実際はエッチなやり取りをしない)の配信をする悪質ユーザーが散見されます。
FC2ライブアダルト以外で安さを売りにしている所は、実績が乏しく悪質運営をしている所が多いので注意しましょう。安さやコスパの良さを重視するなら、国内運営の大手を選んだ方が無難です。
海外サーバーのライブチャットを利用するなら、DXライブのような料金は割高だけど運営の管理が徹底されている所をおすすめします。
FC2ライブアダルトに興味がある方は、チャットレディ・パーティールーム選びが難しいことを理解した上で挑戦してみてください。