ページ上へ

無料キャンペーンの実態

電卓と¥0の表示

ライブチャットサイト(アプリ)では、会員登録特典で無料ポイントを付与するキャンペーンを用意している所が多いです。
初回は無料でお試し利用できる仕組みですが、実際には課金しないと存分に楽しめない実態があるので注意してください。
「無料」の言葉に釣られて利用した結果、満足できないで終わるケースや高額な料金を請求されることが多い無料キャンペーンの闇を暴露します。

無料で利用できる時間

会員登録特典の無料ポイントプレゼントキャンペーンの場合、1,500~3,000円ほどのポイント付与が相場です。
ライブチャット(ビデオ通話)の通常料金が高い所ほど、プレゼントポイントが大きくなる傾向があり、無料で楽しめる時間の目安は10~15分ほどになります。
なお、アダルト系のライブチャットであればパーティーチャット・のぞきモードを活用することで20分以上楽しめるケースもあります。

無料ポイント消化後は自動延長?

無料キャンペーンの活用で注意しないといけないのが、無料ポイントを消化した後は自動的に課金されてしまうことです。
ライブチャットの料金システムは完全後払い制と前払い&事後請求による2つのパターンがあります。

事後請求するルールがある所は無料ポイントがなくなったことを告知する機能がないので、必ず自分自身で時間の管理を行ってください。
初回は自動的に終わるまで無料で楽しめると勘違いして、長時間のライブチャットを楽しんだ結果、高額請求を受ける失敗事例が多いです。

平均利用時間

2ショットチャットの場合、20~40分ほどの時間で利用する方が多いです。
パーティーチャットは30~60分ほどが平均時間で、トークを楽しむノンアダルト系では1回の利用で2時間以上利用するヘビーユーザーもいます。

多少はお金をかけた方がいい?

お金を指差す笑顔の女性

チャットレディの報酬は完全歩合制で、実際にライブチャットをした時間に対して分給で報酬が支払われる仕組みです。
無料ポイント分でも課金したポイントと同様の扱いを受け、運営がチャットレディの報酬を支払ってくれますが、短時間で済ませようとするユーザーには良いサービスをしてくれません。

アダルト系2ショットチャットの場合は、プレイを始める前に5~10分ほどは雑談をする。もしくはお互いに楽しみながら焦らして脱いでいく流れが一般的です。
多少の前置きを作って相応の報酬を確保できそうだと判断されると、本領を発揮して魅力的なサービスをしてくれます。

無料ポイントや限られた予算で済ませようとして、開始直後から過激な要求をすると嫌がられるので注意しましょう。
「もっと時間をかけて」とストレートに伝えてくる子は少ないですが、お金をかけないと「私はここまでしかやらない」と言われることや、意図的に興奮度の少ないパフォーマンスをされるケースが多いです。

ライブチャットの醍醐味を存分に味わいたいのであれば、無料ポイントにプラスして多少の予算を用意しておくとよいでしょう。
なお、チャットレディは時間よりも受け取れる報酬の総額を重視しています。
トークなど無駄なやり取りが面倒に感じる方は、先にプレゼント(投げ銭)を渡すと短時間で良いサービスをしてくれますよ。

完全無料で楽しむ方法

無料キャンペーンのプレゼントポイントのみで楽しみたいのであれば、パーティーチャットの活用がおすすめです。
パーティーチャットは複数の男性ユーザーが参加し、男性側はメッセージチャットのみでコミュニケーションを取るサービス。このほかチャット送信機能がない「のぞきモード」の用意もあります。

パーティーチャットやのぞきモードは途中参加・途中退席ができるため、無料ポイントで参加する人の滞在時間に関係なくチャットレディが最高のパフォーマンスを魅せてくれます。
2ショットチャットと同様にエッチなパフォーマンスをする前後にトークをする時間があるので、盛り上がっているタイミングを狙って参加するとよいでしょう。

完全無料で楽しむコツとしては、気になるパーティールームがスタートした時間をチェックします。
そして開始して15~30分経過した頃、なおかつ参加者数が増えたタイミングで入室すると、盛り上がっている時間から始められる可能性が高いです。
入室したら、自分が満足できるかは関係なく無料で受け取ったポイントが終了する時間の直前に退室してください。

完全前払い制の所であれば、無料ポイント(保持ポイント)がなくなると強制終了になるので、料金面では安心です。
最初はうまくいかないこともありますが、複数のライブチャットに登録して無料キャンペーンの活用を繰り返せば、次第に限られた時間で満足するためのコツが分かってきます。
なお、ライブチャットは基本的に登録無料ですが、一部で個人情報を悪用する業者もいるので、実績が高い人気サービス以外の登録は無料特典が魅力的でも慎重に検討してください。