ガラケーやフィーチャーフォンでのライブチャットならモコムがオススメです

ライブチャット|モコムの料金や評価のまとめ

MENU

モコム

 

ライブチャット・モコムのキャプ画像

 

モコムは株式会社リアズが運営しているライブチャットです。
株式会社リアズと言えばモコムの他にも「ファム」や「エンジェルライブ」「チャットピア」などの有名ライブチャットを運営している、いわゆる業界の大手です。

 

業界に精通している大手が運営しているから安心して利用できる点はもちろんですが、その他にもある「モコム」ならではの特徴をご紹介していきたいと思います。

 

モコム詳細

 

 

モコムの特徴

モコムはフィーチャーフォン、PCスマホのどちらにも対応しているライブチャットです。
フィーチャーフォン対応のライブチャットとしては2008年に運営を開始し、老舗と言えるライブチャットです。

 

特徴としては、やはり大手が運営しているこによる安心感と集客力からか、登録人数が多くオンラインで稼働している女の子の数が多い点がまず挙げられるでしょう。

 

また、相手の住んでいる地域が表示されるので近くの女の子を狙って絡むこともできるところも特徴の一つです。

 

 

モコムの料金

モコムはポイント制を導入しています。
料金システム自体は若干他のライブチャットより高い傾向にあるようですが、登録時に無料ポイントがもらえるので、まずはそれで雰囲気や使い勝手を試してみるのは大いにアリだと思います。

 

具体的な料金システムは以下の通り

540円:500ポイント

1080円:1000ポイント

2160円:2000ポイント

3240円:3000ポイント

5400円:5000ポイント

10800円:11000ポイント

21600円:23000ポイント

32400円:35000ポイント

 

まず上の表を見ていただければおわかりのように、まとめ買いによるボリュームディスカウントは10000円分以上からでないとないようです。
これはちょっとケチなように感じますが、大手ゆえ仕方ないのかもしれません。

 

登録時の無料ポイントですが、登録で1500ポイント、さらにクレジットカードの認証をすることでさらに2000ポイントもらえます。
無料で約3500円分のポイントがもらえるのは良いですね!

 

運営に自信があるからこそ、まずは無料ポイントで遊んでもらい、質の高さをしっかりわかってもらった上で利用してもらおう、という姿勢が伺えます。

 

最後に消費するポイントについてですが具体的には以下の通りです。

音声チャット→200ポイント/分

テレビ電話チャット→250ポイント/分

メール受信→無料

メール送信→80ポイント/1通

写メ閲覧→30ポイント

動画閲覧→60ポイント

 

このように、料金は若干高めとなっていますが、その質の高さと無料ポイントの多さから考えると、コスパとしてはかなり良い部類に入ると思います。

 

 

まとめ

モコムはライブチャットサイトとしてどの程度オススメできるサイトなのかまとめます。
モコムが運営開始された2008年当時はまだ世の中にスマホが普及していなかったので、ライブチャットといえばガラケー(フィーチャーフォン)かPCで楽しむものでした。

 

その中でモコムはフィーチャーフォン向けに特化してきたサイトでしたが、今の主流はスマホとなってきています。モコムは特別スマホに特化している訳ではないので、特別こだわりがないのであればモコム以上にスマホで快適に遊べるライブチャットはあるかもしれません。

 

しかし、フィーチャーフォンやガラケーでのライブチャットにこだわりがあるなら
モコムは圧倒的にオススメです。

 

もちろんPCやスマホ環境でも大手が運営しているので、そこらへんの無名なライブチャットよりはだいぶ優れています。

 

 

モコム詳細